

【緊急】ハヤテ君を探しています。

ハヤテ
(犬護舎さんのブログより画像を拝借しました)

我が家のワン達もお世話になっている「犬護舎」さんのハヤテ君が行方不明です。

1日に埼玉県鴻巣市の自宅からいなくなってしまい、いまだに見つかっていません。

今、私にできるのはひとりでも多くの方に捜索を呼び掛けること位ですが、

1日も早く飼い主さんのもとに戻ってくれるのを願ってやみません。

近況報告

例によってすっかり更新をさぼっております。

ふと思い立って10ン年ぶりに弾き始めたピアノにすっかりハマってしまい、
パソコンに向かう時間が激減。
ネットではピアノ関係のページばかり見ています。

もちろん、アジはやってますよ~
でも、このところジェニーさん、まるでやる気なし(-_-;)
サーキット減点はゼロでも、標準タイムに遠く及ばない。
何とか意欲を高めたいのだけど、どうしたらいいのやら…

そして…
らんにちょっと心配な兆候が出てきました。
詳しくは、近いうちにまた書きます。

災難

当て逃げ

普段、アジのレッスンは週末。
でも、今週から3週続けて競技会があって週末に行けないから、今日に振り替えてもらいました。
12時から始まるのにギリギリになってしまい、急いで出発したのですが…

自宅を出て数分後、とんでもないことが起きました。
住宅街の小さな交差点を右折したところ、反対車線に止まっていた清掃車をかわして、大型トラックが来るのが見えたので、縁石ギリギリに寄せて通過するのを待ちました。
何とかすれ違ったかなと思った次の瞬間、ガリガリといやな音(>_<)
私の車の右後方をこすりながら、私が来た方へ左折して、そのまま走り去ったのです。

「逃げて行ったから、警察呼んで!」と近くにいた人から言われて、110番に連絡。
10分位で、まず自転車に乗ったお巡りさんが2人来て、ほどなくパトカーも到着。
事情聴取と現場検証が始まりました。
てっきり止まってくれると思っていたから、トラックのナンバーや特徴を何も覚えていませんでした。
また、バックするなどでぶつかるのを回避しなかったのかとも訊かれました。
このあたり、私の危機管理が甘かったと言わざるをえないですね。
たまたま通り掛かった人がナンバーを見たと言って教えてくれたけど、該当する車がなく、見間違いの可能性が大きく、捜査しても絞り込めないかもしれないと言われました。

幸い、私もジェニーも全くの無傷で済みました。
それにしても、接触した認識はあっただろうから、知らん顔して走り去るなんて、あー悔しい!

ゆき~

ゆうべ遅く、雨が雪に変わり、5~6センチ積もりました。

雪景色


今日は月1回のジェニーのオビレッスン。
これだけ積もっていたら中止だな…って思っていたら先生からメール
中止の連絡と思いきや「東松山は雪がないので予定通りやりたいと思います。」
何にも準備してないし、止めようかとも思ったけど、
スタッドレスタイヤを履いているし、高速は通行止めじゃないから、行ってみよう!

これだけ水っぽい雪なら、大きな通りでは融けてしまうだろうと思っていたけど甘かった。
朝方の冷え込みで幹線道路でも全面凍結。ソロソロ走るしかない。

圏央道に向かう滝山街道に入ったら、さらにひどい渋滞でした。
ここは1本道で抜け道はなく、じっと我慢の子(古っ!)
30分で1キロ進んだか進まないかの状態で、11時の時点でインターはまだ2キロ先。
さすがに断念せざるをえませんでした(泣)

1時頃、先生から電話がありました。
やっぱり東松山は全く雪がなかったそうです。

コストコへ

昨日からの冷たい雨で、アジのレッスンは中止(T_T)
ポッカリ1日空いてしまったので、座間のコストコに行ってきました。

順調なら1時間の道のり。
でも、車の流れが良くないところがあちこちあって、
おまけにナビが当てにならなくてずいぶん迷ってしまいました(^_^;)
休日でもスイスイ入れると聞いていた駐車場は大混雑で、車を止めるのも一苦労。
お店に入れるまで、3時間も掛かりました。

多摩境がクローズして以来、久しぶりのコストコ。
今日のお目当ては、何といってもバター!
このところ品薄でおひとり様1個は当たり前。
それが4個パックで千円弱だから、お買い得でしょう。

来れば必ず買うシーザーサラダとパニーニももちろんお買い上げ。
あとは給料前のお財布と相談の上、控えめに(^_^;)

お買いもの

会計を済ませて外に出たら、すっかり真っ暗になってました。
座間、近いようで案外遠い…
プロフィール

kiko

Author:kiko
らん(コーギー トライ 9歳)
マリン(ミニチュアプードル クリーム 4歳)
ジェニー(ミニチュアプードル アプリコット 1歳)
3姉妹ワンコと暮らす、ワーキングミセス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
